シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

シルフ(Sylph)

 近縁種であるジーニーと同様に、シルフ(名称は古語のスイルヴァエンに由来し、風精女を意味する)は五つ存在する元素の内、二つが構成する元素霊である。古い時代に、熟練したチャネラーは風と霊の繊細な二種類の糸を組み合わせ、精霊を作り上げる方法を発見した。シルフの体はおぼろげであるが、彼女たちの容姿は美しく、素晴らしい声で歌うことができる。半透明でかすかに光る体を持つ彼女たちは、常時浮遊しており、決して地面に足を着けない。
 呪術師たちがシルフを召喚する最大の理由としては、シルフが麗しい容姿だけでなく友好的な性格を持つことも挙げられる。風精女は極めて賢く、未知の知識について話してくれる上に、気流と雷の祝福を与えてくれる。主人のために助言と伝令、さらに護衛なども行うシルフは素晴らしい召使といえる。

 

生息地:場所を選ばない(アエアインスの原生生物ではない)
生態:温厚で群を作らない
危険性:高い

 

用語一覧

 

《あ》:アエアインス(Aerynth)

 

《か》:風(Air
《け》:元素(Element)、元素霊(Elemental)

 

《し》:ジニー(Genie)、シルフ(Sylph)
《す》:スイルヴァエン(suilvaen)

 

《ち》:チャネラー(Channeler)

 

《ふ》:風精女(Wind Maiden)

 

《れ》:霊(Spirit)