シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

スケルトン

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160825005527j:plain

 スケルトンは深淵軍団の末端にあたる兵士であり、闇の呪術によって、怒りに震える霊魂が死者の骨に降りて、形をなしたものである。自然法則を侮辱するスケルトンは、尽きることのない憎悪を生物に向けており、命を持つものすべてに対して激しく攻撃する。
 スケルトンは生前の恐怖と苦痛をすでに忘れており、どれほど不利な状況に置かれても、骨の体が粉々に砕け散るまで戦う。ネクロマンサーならびに上位の不死者たちは、スケルトンの霊魂に指令を出せるため、骨の戦士たちは、死者の巨大な軍隊において兵士として利用される。最初にスケルトンを作り上げた人物は、コルランデロンという名前の著名な呪術師であり、この成功以来、彼は先駆降霊術師と呼ばれるようになった。

 

生息地:場所を選ばない
生態:攻撃的で精神を持たない
危険性:低い

 

固有名詞一覧

 

《こ》:コルランデロン(Kollanderon)

 

《し》:自然法則(Natural Order)、深淵軍団(Unholy Legions)
《す》:スケルトン(Skeletons)
《せ》:先駆降霊術師(First Necromancer)

 

《ね》:ネクロマンサー(Necromancers)

 

《ふ》:不死者(Undeads)

 

《や》:闇(Dark)