シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

ウォーロック(Warlock)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160706191234j:plain

〈意思の闘士〉

 

 新時代の到来によって、新しい様式の術者たちが登場し、かれらは、裂け分かれた地界の継承に備えている。ウォーリアーたちは権力の獲得に努め、ローグたちは財産を築くことに執着する。ヒーラーたちは死んだ諸神の加護を求め、メイジたちは地界および宇宙について研究する。これら4つの素質には、自分たちの外部に関心を向けることが、共通している。
 しかし、天資をともなうことで生まれたウォーロックたちは、4つの道が破滅に至ることを確信した。ウォーロックたちは、自分たちの内面を見る。そして、かれらは、自己認識と意識集中が、威力および知恵における、真の極意であることを発見した。

 

 ウォーロックたちの多数が、肉体を完璧な状態にまで磨きあげる。さらに、瞑想および諸秘技をとおして、かれらは、筋力および耐久力を、超人的な段階にまで到達させる。しかし、ウォーロックを分析するさいには、かれらの肉体ではなく、精神のほうに注目しなければならない。
 ウォーロックたちは、意識集中をとおして、自分たちの思考を他者へ送れるうえに、反対に、他者の思考を聞きとることもできる。さらに、敵の精神に対して、迷妄および錯覚を植えこむ方法も学ぶ。熟練したウォーロックたちは、対象の記憶を消去したり、絶大な苦痛をあたえられる。さらに、思考をおこなうだけで、敵を殺害することも可能である。
 偉大なウォーロックたちは、自分たちの肉体から完全に離脱する。かれらは、自分たちの精神を地界へ送り、放浪しながら、誰にも見られることなく、一切を見るといわれている。ウォーロックたちは秘密裏に活動しており、君主たちの思考を操作したり、賢者たちの動向を調査している。このようにして、ウォーロックたちは、天資受領者として、同じ才能をもつ仲間たちとともに、勢力の十分な拡大に努めている。かれらは、直接に権力を掌握する日に、備えているのである。

 

 他の諸呪芸とは異なり、ウォーロックたちには独特な面がある。天変地異がおきた日いぜんに、ウォーロックリー術が存在を確認されたことは、一度もなかった。大地分裂がおきたと同時に、大勢の若い男性たちが、悪夢のような幻覚を見て、地面に倒れこんだ。このような男性たちの多くが発狂し、正気に戻ることはなかった。しかし、幻覚を克服した男性たちは、新しい驚くべき才能を獲得した。
 ウォーロックたちは、獲得した才能を天資と呼んでいる。そして、これには、かれらがもつ精神の離脱および、かれらの意思を地界に作用させる、特別な力があると認識している。ウォーロックたちは、仲間の増加を目的として、常に別の天資受領者たちを探している。なぜなら、地界の支配権を得るために、静かな運動を始めたからである。ウォーロックたちは、天資のことを、死んだ全父から継承したものと認識している。そして、全父の子供たちのなかで、最も恩顧を受けたと考えており、御父の玉座に、世界支配層として座ろうとしている。

 

 天資は、最も高等な形態の呪術である。ウォーロックたちは、驚異的な現象をおこすにあたって、自然法則の穴を利用しないうえに、創造織布からの力を使うこともない。ウォーロックの意思は、自然法則を作成したものであるため、成果および製作物の、他者による両者に依存しない。
 ウォーロックたちの全員が困難な道を歩む。なぜなら、内道に要求される、訓練と忍耐および決意の三者は、小人数にしか実践できないためである。困難を克服した者たちには、多大な利益がもたらされ、かれら自己を統御した者たちは、地界も統御することになる。

 

[対応する種族]
アラコイックスアルフボーンヴァンパイアシェイドネフィリムヒト
[対応する素質]
ファイターメイジ
[対応する資格]
アーティレリストエンチャンターコマンダーゴルゴイコンジュラーサヴァントサッパーサモナーシュラウドボーンスカイダンサートラヴェラードラノクバウンティハンターバトルメイガスブレイドマスタープロスペクターベルゴスチ
[特記事項]
男性限定

 

用語一覧

 

《い》:意識集中(Focus)
《う》:ウォーリアー(Warrior)ウォーロック(Warlock)、ウォーロックリー術(Warlockry)、宇宙(Universe

 

《か》:神(God)
《け》:賢者(Wise)

 

《し》:自然法則(Natural Law)、呪芸(Arcane Art)、新時代(New Age)
《せ》:世界支配層(Masters of the Realm)、全父(All-Father)
《そ》:創造織布(Tapestry of Creation)

 

《た》:大地分裂(Sundering of the World)
《ち》:地界(World)
《て》:天資(Gift)、天資受領者(Gifted)、天変地異(Turning)

 

《な》:内道(Path of Focus)

 

《ひ》:ヒーラー(Healer)

 

《め》:メイジ(Mage)

 

《ろ》:ローグ(Rogue