シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

ダークスウォーン(Darksworn)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160724190257j:plain

魔界の手先―

 

 かつてアエアインスに現れた魔神たちは、地界が生まれたときから現在まで、そこに不浄な意思を向けてきたという。どの時代においても、夢の中で混沌召集を聞いて喜ぶ、少数の人びとがいた。そして、かれらの邪悪な魂は、外界の霊的存在を感じとった。混沌の影響を受けた者たちの大勢が、狂気におちいったが、この接触に耐えた者たちは、魔神たちへの信仰に帰依した。かれらは強大な力を受けとるために、自分たちがもつ、魂の全体を魔界の主人たちへ捧げた。

 

 魔界門が開かれ始めたときまで、何人の隠れ異教徒が、父教会と呪術結社に潜伏していたのかは、誰にも答えられなかった。現在では、魔界の手先たちは隠れるのを止めて、邪悪な主人たちに付き従いながら、各地で悪事をはたらいている。

 

[対応する種族]
アエルフボーンアラコイクスエルフケンタウロスドワーフヒト
[対応する素質]
ヒーラー
[対応する生業]
クルセイダーコンフェッサーチャネラードルイドプリーストプレレイト

 

固有名詞一覧

 

《あ》:アエアインス(Aerynth)

 

《か》:外界(Beyond)
《こ》:混沌(Chaos)、混沌招集(Call of Chaos)

 

《し》:呪術結社(Conclave of the Wise)

 

《た》:ダークスウォーン(Darksworn)
《ち》:地界(World)、父教会(Church)

 

《ま》:魔界門(Chaos Gate)、魔神(Dark Lord)