シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

ダークスウォーン

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160724190257j:plain

―混沌の家来―

 

 かつてアエリンスに現れ、その後立ち去った魔神たちは、時間が動き出したときから、不浄の意思を地界に注ぎ続けてきた。混沌招集の呼び声が外界を経由すると、睡眠していた者の夢に届くことがまれにあった。混沌の影響を受けた者はすべて狂気に陥ったが、それに耐えた者たちは魔神たちへの信仰に帰依し、自分たちの霊魂と引き換えに強大な力を受け取った。

 

 混沌門が開かれた後、邪教徒たちは正体を明らかにしたが、そのときまで、どれほどの信者たちが父教会と呪術結社に潜んでいたかは分かっていない。今や混沌の手先たちは立場を隠さずに活動し、あらゆる場所で恐怖をまき散らしている。


[対応する種族]
アエルフボーンアラコイクスエルフケンタウロスドワーフヒト
[対応する素質]
ヒーラー
[対応する生業]
クルセイダーコンフェッサーチャネラードルイドプリーストプリレイト

 

固有名詞一覧

 

《あ》:アエリンス(Aerynth)

 

《か》:外界(Beyond)、混沌門(Chaos Gate)
《こ》:混沌(Chaos)、混沌招集(Call of Chaos)

 

《し》:時間(Time)、呪術結社(Conclaves of the Wise)

 

《ち》:地界(World)、父教会(Churches)

 

《ま》:魔神(Dark Lords)