シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

テンプラーの物語(Templar Narrative)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160706191227j:plain

 志願者よ、後ろへ振り向き、向こう側にある世界をみろ。罪と悪および狂気が横行しているのが、わかるだろう。混沌能と邪術の、両方から生じた怪物たちは、大地を荒した。かれらによって、以前は豊富にあった田畑の上には、大量の血が染みこみ、多くの死体が置き去りにされた。
 人の子たちは、全父の選抜勇士こと、上級王カンブリュワンを受けいれた。しかし、かれを裏切って殺害し、地界の滅亡ともいえる、天変地異を引きおこした。災いの刺突が放たれたことで、全父の御声は聞こえなくなり、悪行が野放しに広がっている。裂け分かれた地界は、死にゆく獣のように血を流し、うめき声をあげている。つまり、おぞましい怪物たちや不浄の未開人たち、さらに、悪人の暴政が充満しているのだ。
 よく見ておけ。これが、テンプラーたちの全員が戦わなければならない、暗黒だ。おまえが生きている限り、おれたちは、おまえをその世界へ送りこむ。

 

 覚えておけ。光は暗闇の中でも輝きつづける。後ろを振り向き、浄火会と聖なる任務の、両方の象徴である、浄火を見ろ。外科医には、患者の壊死した部分を、切除しなければならないときがある。それと同様に、おまえも、不信心者と異端者および、悔い改めない罪人を、打ち倒さなければならない。白熱した鉄は傷口を塞ぎ、出血を止める。それと同様に、おまえの努力は地界の傷を癒し、苦痛をとおして回復をもたらす。
 テンプラーであるおまえは、正義の兵士および絶対正義の道標として、奉仕しなければならない。霊魂が十分に強ければ、おまえの信仰は奇跡をおこすだろう。絶対正義における要求と利得の両方を重んじろ。そして、おまえは、邪悪かつ無価値な敵たちを打ち倒さなければならない。おまえの良心および兄弟であるコンフェッサーたちは、善悪を正しく区別して示すだろう。

 

 おまえの歩む道は、決して平坦なものにはならない。おまえは、人びとに恐れられるようになるうえに、魔界の手先たちは宿敵となり、おまえを襲うだろう。どんな困難があろうとも、おまえは、自分の誓約に忠実でなければならない。信仰箇条を片時も忘れるな。そして、全父の恩恵がおまえを輝かせますように。
 心の中で、浄火を明るく燃やしつづければ、おまえも福者に列せられる。そして、懲罰をあたえる天使の翼で上昇し、剣から聖なる浄火を放つだろう。地界における病および不純の、全部が焼き尽くされたときのみ、全父はお喜びなり、お顔を振り向けてくれる。そして、天界の諸門を開いてくださり、御父に選ばれた報復者である、おれたちだけが、報いを受けられる

 

 志願者よ、おまえじしんの信仰に目を向けろ。最後の試験が始まるのだから。おれがもっているものは、白く輝くまで熱された責務の焼印だ。これは、神殿の中心部で燃えている、聖火にかざされたものだ。おまえの胸とその奥にある心臓に対し、この焼印を押し当てるときがきた。軍団の象徴である燃焼剣の印を、永遠に残すためだ。
 焼印の向かい側にある心が本物ならば、炎の熱が全身の血管を駆けめぐる。そして、おまえは炎を恐れなくなるのだ。もしも、おまえの心が偽物ならば、求めていた浄火によって、おまえは焼かれるだろう。強く立ちつづけて、悲鳴をあげるな。弱さを見せれば、破滅することになる。全父と無私者こと聖マローンならびに、天界の天使たちが、おまえの魂を見守りますように。

 

用語一覧

 

《あ》:暗黒(Darkness)

 

《か》:カンブリュワン[上級王](High King Cambruin)
《こ》:混沌能(Chaos)、コンフェッサー(Confessor)

 

《し》:志願者(Aspirant)、浄火(Cleansing Flame)、浄火会(Order)、信仰箇条(Articles of Faith)
《せ》:聖火(Sacred Flame)、正義(Justice)、責務の焼印(Brand of Duty)、絶対正義(Righteousness)、全父(All-Father)、全父の選抜勇士(All-Father's Chosen Champion)

 

《ち》:地界(World)
《て》:天界(Heaven)、天使(Archon)、テンプラー(Templar)、天変地異(Turning)

 

《ね》:燃焼剣の印(Sign of the Burning Sword)

 

《ひ》:光(Light)、人の子(Son of Men)
《ふ》:福者(Blessed)

 

《ま》:魔界(Chaos)、マローン[無私者こと聖](Saint Malorn the Just)

 

《れ》:霊魂(Spirit)

 

《わ》:災いの刺突(Woeful Stroke)