シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

血筋診断士(Blood Mage)

 ようこそ。おまえを待っていた。おまえの血液中に閉じこめられている、運命を受けいれる用意はできているか。

 

・あなた:どのような奉仕を提供しているのか。

 

 心を自由にさせることだ。しかし、対象の肉体が無知の拘束具に繋がれていれば、うまくはいかない。おまえの血液中に横たわっている、隠れた潜在力を引き出すために、超越軍団はおれを派遣した。
 ヒトとエルフは、諸神の生んだ最高の子供たちだ。遠い昔に作られた両集団の各家系には、才能と栄光の両方において固有性があった。残念ながら、激動の歴史が諸血筋を混ぜ合わせたため、純粋なものはほとんど残っていない。
 しかし、知っておきなさい。人の子と長子種族における両者の全員が、血液の中に、先祖伝来の遺産がもつ輝きを眠らせているのだ。おれはそれらを目ざめさせられる。

 

 超越軍団のしがない一員であるおれは、血筋診断士だ。おれたちの兄弟団は高等な霊性の道を歩んでおり、意識集中の熟達によって、新しい段階の認識に到達した。おれはウォーロックだったが、今ではそれ以上のものになった。
 おれたち血筋診断士は、一般的な認識と先祖伝来の血液がもつ記憶の、両者を超えた先にあるものの観察方法を学んだ。鍛冶師は、金属を熱して不純物をとり除く。それと同じように、おまえを遠い先祖たちの鎖から解放し、血筋がもつ本当の力を目ざめさせよう。おれには、おまえの血液に対して、精練と純化をおこなうことが可能なのだ。

 

 おまえの肉体は、数世代まえまでの血に流れていた栄光を知らずに、閉じこめられている。肉体を解放し、血筋の遺産を受け入れる覚悟はあるか。

 

用語一覧

 

《い》:意識集中(Focus)

 

《う》:ウォーロック(Warlock)、運命(Destiny)
《え》:エルフ(Elf)

 

《か》:神(God)

 

《ち》:血筋診断士(Blood Mage)、超越軍団(Order of Transcendence)、長子種族(Firstborn)

 

《ひ》:ヒト(Human)、人の子(Son of Men)