シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

ダヴォス〔聖樹管理士〕(Davos the Runemaster)

 見知らぬ人よ、あなたはヘンゲスト村に来ました。くつろいでいきなさい。昔、ここに巨漢ヘンゲストが住みつきました。この土地は、ヘンゲストが、スタークホルム市の統治者、氏族長スタークから授かったものです。それ以来、ここの村人たちはスタークホルム市に忠実です。ヘンゲスト村では、羊と牛の牧畜がおこなわれるようになりました。さらに、北方人たちのあいだでもっとも評判のよい、はちみつ酒を醸造しています。
 残念ながら、冬は長く厳しいものになり、そのうえ、邪鬼たちがすべての家畜を殺害しました。腹が空くと、怪物たちは山から下りてきて、諸家屋のそばで狼のようにうろつきます。ここで武装を整えて、怪物たちを追い払ってください。

 

固有名詞一覧

 

《し》:邪鬼(Dark Folk)
《す》:スターク〔氏族長〕(Thane Stark)、スタークホルム市(Starkholm)

 

《た》:ダヴォス〔聖樹管理士〕(Davos the Runemaster)

 

《へ》:ヘンゲスト〔巨漢〕(Hengest the Heavy)、ヘンゲスト村(Hengest)
《ほ》:北方人(Northman)