シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

ドナルド〔聖樹管理士〕(Donald the Runemaster)

 おーい、よそもの。この隠れ場をみつけたようだな。昔、アエアインスの諸海をまたにかけ、もっとも恐れられた海賊、海犬ことヴェルダン・ホーグがいた。ここは、かれがひいきしていた釘穴というわけさ。残念ながら、ヴェルダンの艦隊は遠い昔に失われた。そして、かれの諸船は、海底ことラシャヴァ居所で横たわっているか、あるいはここで座礁したままだ。
 ヴェルダンは、エルフの呪いによりここで死んだ。だが、ヴェルダンに忠実だった船員たちと、かれらの子孫であるおれたちは、ここにとどまった。そして、悪人たちと難民たちだけでなく、現代で、運命に苦しめられている人びと全員のために、この隠れ場を建てた。だから、おまえのことも歓迎しよう。揉め事をおこさないなら、好きなだけここにいていいぞ。

 

固有名詞一覧

 

《あ》:アエアインス(Aerynth)
《う》:ヴェルダン・ホーグ(Verdan Hoag)、海犬(Sea Dog)、運命(Fortune)
《え》:エルフ(Elf)

 

《と》:ドナルド〔聖樹管理士〕(Donald the Runemaster)

 

《ら》:ラシャヴァ居所(Lashava's Bower)