シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

運命商人(Fate Peddler)

 幸運を感じているかい。白銀女神ことサエドローンは、時間が始まるまえに、あなたの運命を織りだした。あなたの幸運についても同じだ。くじをやらないかい。さあ、買っていってくれ。低価格で、サエドローン女神の贈物を販売しているよ。
 好きな箱を選んでくれ。中身は石炭ことコール材かもしれないし、価格いじょうの人工物かもしれない。開けるまではわからないよ。買えば買うほど機会は増える。運命の断崖から出た破片ことルーン石、武器、権利証、これらすべてなどが手に入るかもしれない。もしくは、そうならない。
 もしも、箱の中身に良いものが出なかったら、またあとで来なさい。わたしの在庫は、白銀月の表面と同様にいつも変わるからだ。見事な贈物があとで出てくるし、今ある贈物は明日には消える。幸運を感じているかい。サエドローン女神があなたをひいきしてくれるか、試してみよう。

 

用語一覧

 

《う》:運命(Destiny)、運命商人(Fate Peddler)、運命の断崖(Cliffs of Fate

 

《こ》:コール材(Coal)

 

《さ》:サエドローン(Saedron)
《し》:時間(Time)、白銀月(Silver Moon)、白銀女神(Silver Goddess)

 

《る》:ルーン石(Runestone)