シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

ユペール[聖樹管理士](Hupert the Runemaster)

 ヴォアダンこと全父が死んだとき、大地は揺れて太陽は暗くなり、ウトガート島の状況は悪化しました。スタークが上陸し、勢力を築いたとき以来、初めて、山地から正体不明な邪鬼の群が現れました。そして、かれらによって、周辺の諸村は、ここスクレファール村を除いて、すべて焼き払われたのです。スクレファール村で、スターケンヴァルの住民たちは一致団結し、自由民たちは救援に駆けつけました。こうして邪鬼たちは追い出され、スクレファール村は、集まった人びとを保護する砦となりました。
 残念ながら、今回の冬は長いため、わたしたち全員が困窮する恐れがあります。山地では、邪鬼たちが移動しているようです。

 

用語一覧

 

《う》:ウトガート島(Uthgaard)

 

《し》:邪鬼(Dark Folk)、自由民(Karl)
《す》:スクレファール村(Scraefahl)、スターク(Stark)、スターケンヴァル(Starkenvald)
《せ》:全父(All-Father)

 

《た》:太陽(Sun)

 

《ゆ》:ユペール〔聖樹管理士〕(Hupert the Runemaster)