シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

ウルフラム[聖樹管理士](Wolfram the Runemaster)

 番兵軍団はあなたの来訪を歓迎します。ここまで来るのは困難だったでしょう。昔は、数十の砦が魔界門を囲んでいましたが、わたしたちのいる砦が最後のひとつになりました。魔界門から出現した悪魔の軍勢により、他の砦はすべて破壊されたのです。魔界門は、過去に十一番目の砦が置かれていた、北の戦場を超えた先に存在しています。
 対悪魔要塞の指揮者は、砦で働く者たちに命令しました。ここに、魔界の悪魔たちと戦う者たちが来たばあい、かれらを歓迎して、全父の恩恵を受けさせろと。あなたもここで休憩をとり、必要な食料を購入していきなさい。そして、戦いへ向かうのです。

 

用語一覧

 

《あ》:悪魔(Demon)
《う》:ウルフラム〔聖樹管理士〕(Wolfram the Runemaster)

 

《せ》:全父(All-Father.)

 

《た》:対悪魔要塞(Bastion)

 

《は》:番兵軍団(Order of Sentinels)

 

《ま》:魔界(Chaos)、魔界門(Chaos Gate)