読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

エルフ

種族

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160704021315j:plain

―先住民こと往年の支配者たち―

 

 昔日の地界に君臨していたエルフは、帝国の滅亡で散り散りになり、彼らの人数は激減した。傲慢かつ退廃的で、残忍なエルフは最も呪術に長けた種族である。しかし彼らには規律と統制が不足しているため、人の子を再び奴隷にし、権勢を奪い返す見通しは立っていない。
 現在のエルフたちは行く先ざきで侮られ、支配者としての権威を認められなくなった。長老たちが、地界に打ち立てた帝国は瓦礫となって久しい。エルフたちの長寿は今では呪わしい性質となり、彼らは死を待つ存在に成り果てた。肌の色を見ることにより、エルフの出自を推測できる。エルフの青い肌は、北方に住んでいた最古の血筋を示す。茶色は、原生林を治めていたことの表れであり、緑の肌をもつ者たちは、各地の沿岸に植民し、大海を制覇した。

 

[補足情報]
生態、様態、物語

 

 [身長]
男性:6フィート4インチから7フィート3インチ(約193センチメートルから約221センチメートル)
女性:6フィートから6フィート11インチ(約183センチメートルから約211センチメートル)
[信仰]
サイドロン(月の神)、ブライアラ(大地の神)

 

[対応する素質]
ヒーラーファイターメイジローグ
[対応する生業]
アサシンウィザードウォーリアークルセイダーシーフスカウトセンチネルチャネラードゥームセイヤードルイドネクロマンサーバードハントレスフューリープリーストプリレイトレンジャー

 

 固有名詞一覧

 

《え》:エルフ(Elves)

 

《せ》:先住民(Firstborn)

 

《ち》:地界(World)

 

《ほ》:北方(Northlands)
《ひ》:人の子(Sons of Men)