読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

イレケイ

種族

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160704021349j:plain

―追放者、砂漠の羅刹―

 

 砂漠に居住し、旅人を襲う赤い肌のならず者たち、羅刹ことイレケイについて詳しく知るものは少ない。伝承によると、イレケイの起源は灼熱砂漠に追放された高貴なエルフであると言われおり、その原因は彼らの凶暴性と好戦的な性格によるものかもしれない。実際にイレケイの容姿はエルフに酷似しているが、それを指摘した場合、彼らはすぐさまエルフとの関係を否定し、暴力で答えるだろう。
 イレケイの戦闘における獰猛さと異種族に対する残忍性はよく知られており、彼らの強盗団は砂漠近隣の住民を震え上がらせている。イレケイは呪術に長けているが、それだけではなく、暗殺の技能も兼ね備えている。イレケイには生まれたばかりの子供に短刀を持たせる風習があり、彼らは言葉を話すよりも先にその扱いを覚えると言われている。異種族の考え方とは異なり、イレケイは彼らが持つ冷酷さを長所だと認識している。砂漠地帯における過酷な暮らしは、イレケイに自分の生存を第一に考えさせる利己的な気質をもたらした。

 

[補足情報]

生態、様態、伝承

 
[身長]

男性:6フィート5インチから7フィート5インチ(約196センチメートルから約226センチメートル)

女性:6フィート1インチから7フィート1インチ(約185センチメートルから約216センチメートル)
[信仰]

ドラゴン(竜の始祖)

 

[対応する素質]
ヒーラーファイターメイジローグ
[対応する生業]
アサシンウィザードウォーリアーシーフスカウトチャネラーナイトストーカーバードハントレスフューリープリーストレンジャー


固有名詞一覧

 

《い》:イレケイ(Irekei)
《え》:エルフ(Elves)

 

《し》:灼熱砂漠(Burning Lands)

 

《つ》:追放者(Outcasts)

 

《ら》:羅刹(Devilmen)