シャドウベインの背景世界

惜しくもサービスが停止されたオンラインRPG、Shadowbaneに関する世界設定の翻訳

2016-08-25から1日間の記事一覧

ビートル[炎](Flame Beetles)

ヒトの体にほど近い大きさを持つこの昆虫は、群をなして食料を探し、灼熱砂漠を徘徊する。炎ビートルの体は、赤色と黒色の丈夫な甲殻に覆われており、同時に複数の攻撃を受けたとしても、跳ね返すことができる。彼らの不気味な下顎は鋭利な刃のようであり、…

ベア[洞窟](Cave Bears)

古い起源と怪力を持つこの動物は、熊の主ことグハーロンの子供たちの中で最も大きく、最高の戦闘能力に恵まれている。彼らの名前が示す通り、洞窟ベアは深い洞窟に巣を作り、そこで冬を越す。冬眠のさなかに空腹を感じた場合、彼らは洞窟を出て狩りを行うが…

バジリスク(Basilisks)

大きくどっしりしていて、恐ろしい容貌を持つこの生物は、沼地の奥に生息しているが、探索に数週間を費やしたにも関わらず、実際に彼らを目撃することはできなかった。しかし、痕跡は発見できた。熱帯雨林の中で私は、広大な範囲の地面が踏み固められていて…

怪物図鑑(Bestiary)

本書は、イストルリアス・マウグリルリオンにおける、諸断片を集成したものである。この題名は、古いエルフ語で、〈劣等種の書〉を意味している。原著はアエアインス大図書館が略奪され、火災に遭ったときに焼失した。 劣等種の書は、悲涙戦役がおこるまえの…