シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

ウルフ[北極](Arctic Wolves)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20160825010700j:plain

 ウルフは頑健な肉食動物であるため、地界においては、寒冷地のような厳しい環境にも適応する。北極ウルフ(人の子は冬ウルフや雪ウルフとも呼ぶ)とは、北方に位置する不毛な氷河と雪原に住み着いたウルフであり、獲物を見つけ次第捕食する。
 北極ウルフの体は、食料の不足が原因で痩せており、体長は高山の近縁種と違わないが、総じて近縁種よりも活発な性格を持つ。彼らの体を覆う厚みのある白い毛皮は、雪原において迷彩と防寒に役立っている。
 体温と活力の維持を目的として、冬ウルフは独自の方法で狩猟を行う。獲物の追走を最小限に抑えるため、彼らの群は獲物が来るのを長時間待ち続け、一斉に襲撃する。北方の寒冷地では、狩猟だけで空腹を満たすことは難しく、北極ウルフはその不足を横取りで補おうとする。狩人が獲物を仕留めた場合、血の匂いをかぎつけた北極ウルフの群がやって来るため、十分に気をつけなければならない。

 

生息地:寒冷地
生態:温厚で群を作る
危険性:並

 

用語一覧

 

《う》:ウルフ(Wolf)、ウルフ[冬](Winter Wolf)、ウルフ[北極](Arctic Wolf)、ウルフ[雪](Snow Wolf)

 

《ひ》:人の子(Son of Men)
《ほ》:北方(North)