シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

貴族家門の概要(Noble House Overview)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20210711235359p:plain

 上級王国と十王国は、戦争および災害という、暴風である両者によって吹き飛ばされた。しかし、現在でも、大昔の諸王に由来する血統にもとづいて、自分の権威を示す人の子たちがいる。天変地異のあとに生じた闘争で、大昔から続く貴族家門の多くが滅んだが、いくつかは持ちこたえた。それらの家門は代だいの忠臣たちを召集し、先祖伝来の財産を利用する。このようにして、カンブリュワンの王位を取り戻すために、敵たちへ戦争を仕かけるのである。
 大多数の貴族家門は、格式および血統を中核としている。しかし、近年では、成功した商人たちの諸連合会が、かれら自身を無理に貴族へ位置づけた。貴族家門の全部が、一生の忠誠を誓う家臣たちを募集している。顧問や武人、ならびに、筆記者および宮廷術者が対象である。
 諸貴族家門のあいだには、親戚関係や同盟関係、ならびに、確執および対立の、四者による不安定な網が張られている。したがって、何の前触れもなく、家門どうしの争いがおきることがある。

 

用語一覧

 

《お》:王(King)

 

《か》:カンブリュワン(Cambruin)
《き》:貴族家門(Noble House)

 

《し》:十王国(Ten Kingdoms)、上級王国(High Kingdom)

 

《て》:天変地異(Turning)

 

《ひ》:人の子(Son of Men)