シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Rune Caster Trainer (ルーンキャスターの訓練士)

 全父からの貴重な賜物である、ルーン伝承を求めているのか。それ以上は求めるな。

ルーンキャスターについて話してください。
どうすればルーンキャスターになれますか。

 北方のスカルドたちは、現在まで歌い続けてきた。クトリク・グリムスコルドが、どのようにルーン伝承を獲得し、ヒトの土地へもちこんだのかを。策士クトリクは、生滅の諸秘奥を、ジャイアントたちがもった最初の王である、古老ユムルから盗んだ。
 ルーンキャスターになりたいのであれば、クトリクと同じ道を歩かなければならない。力の諸手段における強力なジャイアントの賢者である、ミムル・ワンアイドを探し出せ。ミムルの血をおまえに塗れば、かれの死がおまえを再生させるだろう。

分野の訓練を行う:ルーンキャスター
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

く:クトリク[策士](Cuthric the Clever)、クトリク・グリムスコルド(Cuthric Grimskold)

し:ジャイアント(Giant)、生滅(Making and Unmaking)
す:スカルド(skald)
せ:全父(All-Father)

ひ:ヒト(Man)
ほ:北方(North)

み:ミムル・ワンアイド(Mimmur One-Eyed)

ゆ:ユムル[古老](Ymur the Old)

る:ルーンキャスター(Rune Caster)、ルーン伝承(Runelore)