シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Traveler Trainer (トラヴェラーの訓練士)

 ようやく、わたしたちの道が交差した。わたしは、往古から存在する複数の空間門に付属している、空間道と空間口について、よく知っている。おまえに意思と知恵があるならば、おまえも隠れた諸道を歩けるであろう。

トラヴェラーについて話してください。
どうすればトラヴェラーになれますか。

 わたしたちの大義を引き受けてくれないか。わたしたちの団体に対する一つだけの奉仕で、おまえは参入することになる。悪待遇の智者である黒術者クネリカンがおり、かれは、結社の意向を無視して多くの文書を盗んだ。
 クネリカンは、現在でも付呪された森に潜んでおり、かれじしんが裏切りで破滅させた、諸実験の跡地を漁っている。クネリカンたちが、ルーン門をとおして、凄まじい力をわたしたちの世界へ引き込もうとしていると、言う者がいる。どちらかの場所でクネリカンを止めろ。そうすれば、わたしたちが集めた、トラヴェリング術における諸秘奥の全部を、おまえのものとして学べるだろう。

分野の訓練を行う:トラヴェラー
終了

 

(0/3まで翻訳)

 

用語一覧

く:空間口(Portal)、空間道(Path)、空間門(Gate)、クネリカン[黒術者](Knellican the Black)

け:結社(Conclave)

ち:智者(Magus)
と:トラヴェラー(Traveler)、トラヴェリング術(Travelling)

る:ルーン門(Runegate)