シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

フルイッカ(Frykka)

 フルイッカは、〈冬の女王〉および〈氷の女王〉として知られている。かの女は、エルフの駆逐を目的としたトールヴァルドによって、眠りから目ざめさせられた。しかし、フルイッカは、かの女の猛威を北方人たちへ差し向けた。そして、ストゥアグラムメスト山の頂上こと、荒天の頂でフルイッカを制圧したのは、トールヴァルドであった。トールヴァルドの強力な槌は、白い女神ことフルイッカを気絶させた。かれのとてつもない力は、フルイッカの怒りを受けながらもそれを制圧し、かの女の諸力は尽きた。
 こうして、北方人の父は雷の支配権を奪い取り、最初のストームロードになった。フルイッカは、地界の頂部にある洞窟でまだ塞ぎこんでいて、風と冷気を北方人へ送りこんでいるのかもしれない。しかし、北方人は丈夫であるために、長いあいだかの女の猛威に耐えてきた。

 

用語一覧

 

《え》:エルフ(Elf)

 

《こ》:荒天の頂(Peak of the Storm’s Fury)、氷の女王(Queen of Ice)

 

《す》:ストゥアグラムメスト山(Sturmgrammestor)、ストームロード(Storm Lord)

 

《ち》:地界(World)
《と》:トールヴァルド(Torvald)

 

《ふ》:冬の女王(Queen of Winter)、フルイッカ(Frykka)
《ほ》:北方人(Northman)、北方人の父(Father of Northmen)

 

《め》:女神(Goddess)