シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Blade Master Trainer (ブレイドマスターの訓練士)

 鋼の刃に精通したいのか。そのためには、おまえは、自分がもつ魂の中に静寂を見つけなければならない。そして、自分の目で、真理道ことジイエンオータイを見る方法を、学ぶ必要がある。真理体現者の諸教訓を知る用意は、できているか。

ブレイドマスターについて話してください。
どうすればブレイドマスターになれますか。

 真理道を歩こうとする者たちの全員が、多くの試練に直面しなければならない。おまえは最初の試練に直面するのだ。
 黒曜狐を自称する女がいる。弟子だったかの女は、師匠であるジイエンオータイの元へ来たが、かれを裏切った。そして、黒曜狐は、かの女が知らない諸秘奥である、わたしたちの伝承が記された、多数におよぶ往古の巻物を盗んだ。師匠は黒曜狐を追跡したが、かの女は捕獲されることを危惧して、巻物を破棄した。
 現在の黒曜狐は、複数におよぶ土地の間を放浪している。死者たちが活動している暗い荒地、ならびに、アルダン人の諸遺跡が太陽に晒されている、往古の砂漠だ。影か日光がある土地で黒曜狐を見つけて、戦闘で全力を尽くせば、わたしたちの真理道における第一歩を踏み出せるだろう。

分野の訓練を行う:ブレイドマスター
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

あ:アルダン人(Ardani)

こ:黒曜狐(Obsidian Fox)

し:ジイエンオータイ(Jen'e'tai)、真理体現者(Trueson)、真理道(Path of Truth)
せ:静寂(Stillness)

て:太陽(Sun)