シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Black Mask Trainer (ブラックマスクの訓練士)

 血を求めて、わたしの所へ来たのか。違うのか。知恵が欲しいのだな。わたしの言葉を聞け。そうすれば、わたしたちはおまえの価値を測るだろう。

ブラックマスクについて話してください。
どうすればブラックマスクになれますか。

 わたしたちの覆面を着けたいのか。わたしたちの諸規則における最高のものを学べ。一致影の規則のことだ。ブラックマスクたちの全員が団結しなければ、わたしたちは無力だ。影蜘蛛チャルマーはわたしたちの法を無視した。かれは、契約を受ける名誉を拒否したうえに、理由を聞きに来た一人の覆面を、殺害したのだ。
 最後に聞いた話では、チャルマーは要注意人物になっており、かれの自称における由来となった、汚いクモたちの間に、隠れている。複数の場所でチャルマーの噂が立った。ドレイクたちが住み着いた泥炭地、アルフボーンたちの原生林。ならびに、往古における諸王の諸墳墓、女人族たちが制御に努めている熱帯雨林だ。チャルマーを殺害すれば、おまえの価値が証明されるだろう。

分野の訓練を行う:ブラックマスク
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

あ:アルフボーン(Aelfborn)
い:一致影の規則(Rule of One Shadow)

し:女人族(Amazon

ち:チャルマー[影蜘蛛](Taelmar the Spider)
と:ドレイク(Drake)

ふ:ブラックマスク(Black Mask)