シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Archer Trainer (アーチャーの訓練士)

 弓を携えているようだな。どんな農民でも弓射を学べる。しかし、百人のなかで一人だけがアーチャーになって、わたしたちが属する往古の兄弟団に参加できる。

アーチャーについて話してください。
どうすればアーチャーになれますか。

 リターは、この土地で最高のアーチャーだった。風を聞いて手なづける方法を、わたしへ最初に教えてくれた人物は、リターだった。残念ながら、闇悲運はリターを要求した。
 狩猟をしていたリターは、異様な霊体である夜行狩人ことヘーラートの、犠牲になった。ヘーラートがリターへ付呪をおこなったことで、かの女は暗い諸道へ送られ、二度と戻ってこなかった。ヘーラートは、アルフボーンたちが住み着いた原生林で、最後に目撃されたが、高地人がいる辺境にも出没した。

 わたしたちアーチャーには他の敵もいる。わたしを酷い目に遭わせた怪物がいるのだ。ガルカンという名前のミノタウロスは、エルフが住み着いた土地で戦ったときに、わたしの弓を壊した。二人のうちのどちらかを見つけて、殺害してくれれば、見返りとして、リターから習ったことの全部をおまえに教えよう。

分野の訓練を行う:アーチャー
終了

 

用語一覧

あ:アーチャー(Archer)、アルフボーン(Aelfborn)
え:エルフ(Elf)

か:ガルカン(Galkan)
け:原生林(Wildland)
こ:高地人(Hillman)

へ:ヘーラート(Herath)

み:ミノタウロス(Minotaur)

や:夜行狩人(Wild Hunter)、闇悲運(Dark Fate

り:リター(Hrytha)