シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Animator Trainer (アニメイターの訓練士)

 おまえは自分が賢いと思っているのか。おまえは自分が強いと思っているのか。おまえは真の力をほとんど知らない。わたしは、朽ちた物質へ生命を吹きこむ手段を、知っている。おまえには、この妙技を理解できる程度の、賢さがあるだろうか。

アニメイターについて話してください。
どうすればアニメイターになれますか。

 わたしたちアニメイターは普段なら外部と関わらないが、兄弟の一人による悪行が、わたしたちを行動に駆り立てた。わたしたちの訓練分野に参加するならば、しばしば死体窃盗者と呼ばれる、アーレッゴンという名前の、暗い僧侶を探せ。アーレッゴンは複数の場所に出没する。汚い亡者たちが潜む荒地、往古の王たちがいる墳墓跡地、ならびに、呪術の効果が消失した呪われた森だ。
 何十年にもわたって、アーレッゴンは、わたしたちの聖なる技芸を、ネクロマンシー術と結びつけようとしてきた。その動機は、自分の魂を暗影と交換することだった。アーレッゴンが発生させた肉のムアゴーレムたちは、獲物をあさる。そして、かれらで組織された諸軍隊が、わたしたちの技芸に悪評をもたらしている。アーレッゴンを殺害すれば、あなたは、わたしたちの仲間になる手段を得るだろう。

分野の訓練を行う:アニメイター
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

あ:アーレッゴン(Erleggon)、アニメイター(Animator)、暗影(Shadow)

き:技芸(Art)

し:死体窃盗者(Corpse Stealer)

ね:ネクロマンシー術(Necromancy)

む:ムアゴーレム(murgolem)