シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Darksworn Trainer (ダークスウォーンの訓練士)

 見知らぬ人よ。あなたは、信仰が揺らいでいる者の錠をもっています。旧神たち、ならびに、かれらによる失敗の全部を、放棄する用意はできていますか。

ダークスウォーンについて話してください。

 あまりにも長い年月にわたって、諸神はこの世界を鎖に繋いできました。そして、かの女ことアエアインスがもつ真の可能性と運命を、否定してきたのです。しかし、希望はあります。夢の中で混沌の声を聞いた、洞察力をもつ少数の喜ばしい魂たちが、常に存在してきました。混沌の接触に耐えられる強さをもつ者たちは、魔神たちに対する奉仕者として迎え入れられます。そして、力の見返りとして、混沌の支配者たちへ、魂の全部分を捧げてきました。
 何千年にもわたって、異端者の軍団が、全父教会の諸教会と術者結社の諸会堂に、所属しながら、かれらの番を待っていました。今や混沌門の封印が弱り、わたしたちダークスウォーンは仮面を外しました。わたしたちに加わりなさい。愚かな諸神を放棄しなさい。そして、旧神たちの作成物をすべて破壊し、人びとを困惑に陥れ、アエアインスの再生をおこなうための、準備をしなさい。


[あなたがダークスウォーンであるばあいは、訓練を受けられます]
あなたはダークスウォーンになれないので、訓練を受けられません


どうすればダークスウォーンになれますか。

 魔神たちは軽率には改心者を選びません。選ばれた者たちの一人と見なされるためには、命令を実行する力をもっていることを、証明しなければなりません。ここから出て行き、混沌門じたいの付近にある荒地を探し出しなさい。
 大きな火山の根元に、クアルグナールたちが産卵のために集まっています。クアルグナールたちのなかで最大の個体が、肥満神敵トゥコルブレクスです。この怪物を殺害すれば、あなたは、確実に魔神たちの愛顧を受けられます。

分野の訓練を行う:ダークスウォーン
終了

 

用語一覧

《あ》:アエアインス(Aerynth)

《か》:神(God)
《き》:旧神(Old God)
《く》:クアルグナール(Qualgnarr)
《こ》:混沌(Chaos)

《し》:術者結社(Conclaves of the Wise)
《せ》:全父教会(Church)

《た》:ダークスウォーン(Darksworn)
《と》:トゥコルブレクス[肥満神敵](T'chorrblex the Bloated Terror)

《ま》:魔神(Dark Lord)