シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Knight Trainer (ナイトの訓練士)

 会えて幸いだ。上級王の台頭を見たくないか。五道徳に応じて、おまえも正義と栄光の探究に参加するのだ。

ナイトについて話してください。
どうすればナイトになれますか。

 長いあいだ、わたしたち真正騎士は、カンブリュワンの王国を再建することに尽力してきた。わたしたちを妨げる最大の障害は、ダークナイトたちだ。かれらは、上級王の道徳律を放棄した、武力と渇望しか知らない、権力に貪欲な僭主たちだ。ダークナイトたちの違反行為は、騎士身分の全体を汚している。
 下劣な悪党たちの一人が、乱暴騎士と呼ばれているランゴーン卿だ。ランゴーンは、よくも騎士身分を名乗れたものだ。ランゴーンに鋼鉄制裁を加えろ。そうすれば、わたしはおまえの価値を知るだろう。この悪漢が最後に目撃された場所は高地であり、かれは、村人たちと高地人たちの両方を脅かしている。

分野の訓練を行う:ナイト
終了

 

(0/3まで翻訳)

 

用語一覧

か:カンブリュワン(Cambruin)
き:騎士身分(Knighthood)
こ:高地(Highland)、高地人(Hillman)、鋼鉄制裁(Steel Justice)、五道徳(Five Virtues)

し:上級王(High King)、真正騎士(True Knight)

た:ダークナイト(Dark Knight)
と:道徳律(Code)

な:ナイト(Knight)

ら:ランゴーン卿(Sir Rangorn)、乱暴騎士(Strong)