全父教会における総大司教の座こと、聖都のダルゴス市で、隠者が、聖ケラスト大聖堂の石段に立ち、大声で予言を発した。この公言は、乱座時代における、三年の七一日におこなわれたものである(古い表記では、争闘時代の一〇二年)。
「全部の国家における、鳥卜官たちおよび諸前兆が、恐ろしい未来を示し、あらゆる土地で戦争の噂が広がっている。じきに、予言者たちは言い放つ。新旧の軍閥総統たちが剣を鞘から抜き、ヴォアインギアが、深紅の洪水で水没する日が来ると。
乱座時代の終わりが近づいている。滅亡の時代が来る。諸軍団が招集されて、諸要塞が建ち、いくつもの城壁が粉砕されるだろう。冷酷な王たちが、血に染まった軍旗をはためかせながら、敵たちへ火および地震を解き放つ」
「弱者たちは征服される。強者たちは圧倒する」
用語一覧
《う》:ヴォアインギア(Vorringia)
《く》:軍閥総統(Warlord)
《せ》:聖ケラスト大聖堂(Cathedral of Saint Kellast)、全父教会(Church of the All Father)
《そ》:総大司教(Holy Patriarch)、争闘時代(Age of Strife)
《た》:ダルゴス市(Dalgoth)
《ら》:乱座時代(Age of Thrones)