シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

森番兄弟団の概要(Ranger's Brotherhood Overview)

f:id:AzuhikoDaidaiboshi:20210711235403p:plain

 地界の地母神こと、ブライアラ女神への奉仕に専念している、森番兄弟団は、非常に長い歴史をもつ軍団である。同組織の成員たちは、文明が過剰な土地から遠く離れた場所に、秘密の団体として集合する。森番兄弟団は、戦争および混沌による猛威から、地界を守ることに傾注している。かれらは、森および原生林での慣行を、第二の天性としている。
 森番兄弟団の成員たちの手は、変形した諸部族の暴走を止め、獣の中のならず者たちを鎮圧する。さらに、かれらは、混沌および呪術に汚染された土地を回復させる。世界の歴史は、森番兄弟団を、全父および上級王カンブリュワンに対して、ほとんど賛美させないままにしてきた。なぜなら、両者は、地界に苦痛および騒乱をもたらしたためである。
 大勢の人びとから、森番兄弟団は異教徒として非難されている。同組織は、地界における運命のために、秘密の戦いをおこないながら、詮索する人びとの目を避けて、深い森の中に隠れている。

 

用語一覧

 

《う》:運命(Destiny)

 

《か》:カンブリュワン[上級王](Cambruin the High King)
《こ》:混沌(Chaos)

 

《せ》:全父(All-Father)

 

《ち》:地界(World)、地母神(Green Mother)

 

《ふ》:ブライアラ(Braialla)

 

《も》:森番兄弟団(Ranger's Brotherhood)