シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Savant Trainer (サヴァントの訓練士)

 わたしは、おまえに聞かれる前に、おまえが来た理由を知っている。わたしは、おまえの心が抱く複数の疑問を聞けるうえに、おまえの内側にある欲望を感じとれる。静止して平静になれ。心を落ち着ければ、おまえは、わたしが言わなければならないすべてのことを、聞けるかもしれない。

サヴァントについて話してください。
どうすればサヴァントになれますか。

 あまりにも多くの意識が、この世界における無翼類によって、無駄にされている。絶対主権者は、この世界が、アラコイックスを存続させる鍵を保持していると、推察した。この痩せ衰えた場所における、大勢の住人たちが使用している、劣化した超自然術は、鍵になるのかもしれない。しかし、この鍵は、最古存在団の作成物から遠くまで除去されたため、わたしたちには理解できない。
 この砂地の下に隠れている往古の諸記録は、この世界における複数の謎を、最後にはわたしたちに理解させてくれるかもしれない。しかし、わたしたちの道は、この場所を巣としている毒蛇の原始人たちに、阻まれている。
 コシュスラサーはいわゆる術者である。かれは、わたしたちサヴァントによる帝国への奉仕と同様に、毒蛇の原始人たちに奉仕している。コシュスラサーの意思は、原始人たちの努力を駆り立てている。おまえが、この爬虫類を殺害して、原始人たちの意思を奪うなら、サヴァントの諸手法を伝授しよう。
わたしは道を示せるだけだ。おまえは、おまえ自身の内部に見つける、意識集中に導かれながら、道を歩かなければならない。

分野の訓練を行う:サヴァン
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

あ:アラコイックス(Aracoix)

こ:コシュスラサー(Koss'thrathaa)

さ:最古存在団(Order the Old Ones)
せ:絶対主権者(Autarch)

て:帝国(Empire

む:無翼類(duriacoix)