シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Gladiator Trainer (グラディエイターの訓練士)

 これは何だ。観客の欲求を刺激することに役立つ、新しく来た血の袋なのか。それとも、変装している優勝剣闘士なのか。

グラディエイターについて話してください。
どうすればグラディエイターになれますか。

 時は流れ、あらゆる種類の戦う被造物たちを、複数の闘技場で見られるようになった。そのなかにはオークたちもいた。おれの体にある傷が見えるか。グルークという名前の怪物は族長の息子だったはずだ。このオークは、前に、競技で戦わせるために捕獲された。グルークはおれを殺して自由を獲得し、大怪我を負ったおれは、喧嘩屋としての経歴を失った。
 グルークのところへ行って、おれの恨みを晴らせば、おまえをおれたちの仲間に加えよう。最後に聞いた話によれば、あの緑色の怪物は、森の奥地で同族に再加入したらしい。

 オークを殺したくないなら、他の怪物を殺してもらおう。猟奇的だったが、捕獲されて飼いならされ、血の競技を目的に訓練された怪物だ。強大なエッティンである粉砕者クラグールのことだ。
 クラグールは二つの頭をもっているので、この怪物に対して優位に立つのは困難だ。混沌が根を下ろした地獄のような湿地で、クラグールを探し出せ。

分野の訓練を行う:グラディエイター
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

え:エッティン(Ettin)
お:オーク(Orc)

く:クラグール[粉砕者](Krahgool the Crusher)、グラディエイター(Gladiator)、グルーク(Guruuk)
こ:混沌(Chaos)

ゆ:優勝剣闘士(Champion)