シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Summoner Trainer (サモナーの訓練士)

 こうして、おまえはわたしの所に来たのだ、名前を呼ばれていない者よ。おまえの名前を話すな。サモナーの技芸における諸鍵として、名前は貴重なものだからだ。

モナーについて話してください。
どうすればサモナーになれますか。

 転換災いらいの暗い日びのなかで、一部の反逆的なサモナーたちは主張した。サモニング術における最も深い諸秘奥を、解明したというものである。かれらは、異なる複数の真名における諸音節に対し、混合と変化を行うことで、完全に新しい獣たちを作りだす技能を獲得した。キメラやマンティコアのような、見るもおぞましい多くの獣たちがいる。かれらは、コンジュリング術と呼ばれる、この新しい技芸から生まれたといわれている。
 エルフの反逆的なサモナーである、トレセルラール・プラグスポーナーがいる。かれは、混沌の異常な孵り子であるダエランクたちを、強制的に召喚することさえも学んだ。トレセルラールは広範囲を歩き回っている。ケンタウロスたちが最後まで戦う領域、昔は術者結社に捧げられていた暗い森。もしくは、オーク的な混沌の孵り子たちが生息している、汚い沼沢地の、どれかにかれはいるだろう。トレセルラールの卑劣な行為に終止符を打てば、おまえはサモニング術の技芸を学ぶことになる。

分野の訓練を行う:サモナー
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

え:エルフ(Elf)
お:オーク( Orc)

き:技芸(Art)、キメラ(Chimera)
け:ケンタウロス(Centuar)
こ:コンジュリング術(Conjuring)、混沌(Chaos)

さ:サモナー(Summoner)、サモニング術(Summoning)
し:術者結社(Wizard Conclave)

た:ダエランク(Daelanc)
て:転換災(Turing)
と:トレセルラール・プラグスポーナー(Trethellar Plague Spawner)

ま:真名(True Name)、マンティコア(Manticore)