シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Clanwarden Trainer (クランウォーデンの訓練士)

どうすればクランウォーデンになれますか。

 ドラン・ダイアモンドアイズの落命、ならびに、モルロク逸脱神の暗い裏切りが、昔にあった。これらは、最初のクランウォーデンたちに行動をおこさせた。クランウォーデンたちは誓約した。混沌と暗影が、諸職閥とおれたちを欺いて作成道から引き抜き、手先にした出来事を、決して再現させないと。そのときから、トゥーリン選良たちは、わたしたちを一度も失望させなかった。
 おれたちの仲間に加わりたいなら、最高に暗い敵であるモルロク逸脱神の、代理人たちと戦って、おまえじしんを試してみろ。南を目指し、無数のオークたちが住み着いた、ぬかるむ沼地まで、進め。諸霊場のひとつを管理している巫者であり、オークのヴェシュタイ族に属している、グレースチャクを、探し出せ。グレースチャクを殺害すれば、おまえは相応になる。

分野の訓練を行う:クランウォーデン
終了

 

(0/1まで翻訳)

 

用語一覧

あ:暗影(Shadow)
う:ヴェシュタイ族(Veshtai)
お:オーク(Orc)

く:クランウォーデン(Clanwarden)、グレースチャク(Greeschak)
こ:混沌(Chaos)

さ:作成道(Shaper's Path)
し:職閥(Clan)

と:トゥーリン選良(Thurin's Chosen)、ドラン・ダイアモンドアイズ(Doran Diamondeyes)

も:モルロク(Morloch)

訳者注

原文じたいが、話しかけたときの会話が欠落しています。