おまえの血は燃えるかもしれないが、ドラゴンと視線を交わせるのか。わたしはドラゴンの両目を見たが、今も生きている。ドラゴンの意思を知るのは、わたし自身のためである。おまえは、ドラゴンの意思を聞く耳をもっているのか。
ブラッドプロフェトについて話してください。
どうすればブラッドプロフェトになれますか。
わたしは、ドラゴンの複数におよぶ謎の全部を、教えることができる。しかし、同神の意思を学ぶまえに、おまえは、この意思の道具として奉仕しなければならない。おまえは、一つもしくは二つの試練に、合格しなければならない。憎悪対象たちの一人が、おれたちの砂地を歩いている。この人物は、オークたちが請求している砂地に滞在しながら、同地をかれの存在で汚している。
この人物の汚い名前はグランドールである。わたしは、かれが何を探しているかを知らないが、ドラゴンは、グランドールの存在に対して機嫌を損ねている。往古の諸遺跡が立っている土地には、汚い生物がいる。ラッセクトと呼ばれているサソリのことである。狡猾な者だけがラッセクトに直面し、生き残るだろう。片方もしくは両方を殺害すれば、ブラッドプロフェトを自称する権利が与えられるであろう。
分野の訓練を行う:ブラッドプロフェト
終了
(0/2まで翻訳)
用語一覧
お:オーク(Orc)
そ:憎悪対象(Hateful One)
と:ドラゴン(Dragon)
ふ:ブラッドプロフェト(Blood Prophet)