シャドウベインの背景世界

MMORPG、Shadowbaneがもつ舞台設定の翻訳

Blood Prophet Trainer (ブラッドプロフェトの訓練士)

 おまえの血は燃えるかもしれないが、ドラゴンと視線を交わせるのか。わたしはドラゴンの両目を見たが、今も生きている。ドラゴンの意思を知るのは、わたし自身のためである。おまえは、ドラゴンの意思を聞く耳をもっているのか。

ブラッドプロフェトについて話してください。
どうすればブラッドプロフェトになれますか。

 わたしは、ドラゴンの複数におよぶ謎の全部を、教えることができる。しかし、同神の意思を学ぶまえに、おまえは、この意思の道具として奉仕しなければならない。おまえは、一つもしくは二つの試練に、合格しなければならない。憎悪対象たちの一人が、おれたちの砂地を歩いている。この人物は、オークたちが請求している砂地に滞在しながら、同地をかれの存在で汚している。
 この人物の汚い名前はグランドールである。わたしは、かれが何を探しているかを知らないが、ドラゴンは、グランドールの存在に対して機嫌を損ねている。往古の諸遺跡が立っている土地には、汚い生物がいる。ラッセクトと呼ばれているサソリのことである。狡猾な者だけがラッセクトに直面し、生き残るだろう。片方もしくは両方を殺害すれば、ブラッドプロフェトを自称する権利が与えられるであろう。

分野の訓練を行う:ブラッドプロフェト
終了

 

(0/2まで翻訳)

 

用語一覧

お:オーク(Orc)

そ:憎悪対象(Hateful One)

と:ドラゴン(Dragon)

ふ:ブラッドプロフェト(Blood Prophet)